日本シリーズ進出 めでたし! #ホークス

Hawks

いざゆけ日本一へ、猛「奪Sh!」です。「SMBC日本シリーズ2019」は10月19日(土)に開幕。ヤフオクドームでは第1、2、6、7戦が行われ、第3、4、5戦は東京ドームで行われます。

 

我らがホークス、レギュラーシーズンでは2ゲーム差で2位に甘んじましたが、CSではファーストステージの第1戦に楽天に負けたものの第2戦から6連勝でリベンジ!  🙌

何故西武に勝てたのか?  レギュラーシーズンでは対西武は13勝12敗と勝ち越し、打率も西武の強力打線を上回っており打ち勝つ土台はありました。そして、CSでのキーマン、そして私のMVPは西武との初戦に先発した和田投手です。ホークスCS先発の4番手として登場し相手は負けないニール投手との投げあい、勝ちは付かなかったけど4回3安打3失点と強力打線を相手に流れを渡さなかった。そしてこの試合を逆転勝利で飾りCSを一気に勝ち抜くことに繋がったと思います。

次は土曜日から日本シリーズ、ジャイアンツとの対戦です。私たちの世代は王VS長島でしたが、今回は工藤VS原、近年の成績では日本シリーズ2連覇のホークス有利、交流戦も2勝1敗とジャイアンツに勝ち越しています。しかし短期決戦は何が起こるか分かりませんのでヤフオクドームの第1、2戦を何としても勝って勢いを付けて日本一を猛「奪Sh!」して貰いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です