日別アーカイブ: 2020-04-19

気さくな大将の居酒屋 #楓竜 @天草市栄町

Furyu

昨今のコロナ騒動の影響で呑みに出る機会も減少、おかげで体調とお財布にとっては良いことです。しかし、雑念がもたげてくるのも人というもの!  呑み友達とちょっと一杯! 居酒屋にくりだしてきました。伺ったのは楓竜さん、気さくな大将がもてなしてくれるアットホームな居酒屋です。

まずは刺身盛り、カンパチ、コノシロ、タコと新鮮で美味いトコを切ってくれました。

 

 

レバー好きの連れのオーダーの馬レバー刺、タテガミのオマケ付き~   コリコリとした食感が堪りません!

Furyu

 

 

おっとレバー炒めも追加!  臭みもなく絶妙な火のとおり具合、しっかりとした旨味で体力アップ間違いなし~(笑)

Furyu

 

 

最後は米ナスの田楽焼き、味噌とナスはベストパートナーですな。久々の居酒屋で酒もすすみ酔いがまわりました。

Furyu

 

 

楓竜
〒863-0022 熊本県天草市栄町15−23
090-7157-0953
https://goo.gl/maps/UHqJxXFwqjECcsTFA

Furyu