日別アーカイブ: 2021-10-17

創業百余年 老舗ちゃんぽんが復活! #明月 @天草郡苓北町

Meigetsu

ちゃんぽんの名店として人気だった「明月」さん。4年前だったかな、全国TVで放送されてからお客さんが殺到してしまったため、二代目の高齢のご夫婦が体調崩されて休業されてました。数ヶ月前に三代目の息子さんが継がれて復活したことを聞きつけて行ってきました。

🍜

🍜

復活した明月のちゃんぽん、本渡から車で40分、いつでも気軽に食べれるわけではない一品です。実は1ケ月ほど前に空振りしてます。

鶏肉に加え練り物、キャベツや玉ねぎなどの野菜もたっぷり。そして秘伝の鶏がらスープが秀逸。

Meigetsu

🍜

🍜

麺は少し太めでもちもちとした自家製麺でスープとの相性が抜群です。

Meigetsu

🍜

🍜

鶏ガラスープがあっさりとしていて、飲み干してしまうおいしさ。食べ終わってもまたすぐに食べたくなる逸品です。

Meigetsu

🍜

🍜

明月
0969-35-0210
https://goo.gl/maps/gH7tft8nZFiGoaDc9

Meigetsu