日別アーカイブ: 2019-10-07

マルチシートで筋蒔き 手抜き編! #家庭菜園

ホウレンソウとチンゲンサイの種蒔きでした。蒔く前に種袋を見ると筋蒔きするように書いてある。以前は板をあててカッターナイフでマルチを切り抜いて筋蒔きしたのですが、今日はその板が無い!さて、どうしたものか?

 

今回は点蒔き用の穴を連続して10個づつ開けてみました。見るからにやっつけ仕事ですが実用では問題ないレベルかな。

 

 

所々穴が繋がっていますが大丈夫そう、こちらの方が種蒔きもしやすいしね。(^o^)/

柔らかくてジューシー #あまくさローストbeef丼 #天草食堂Goen /天草市中央新町

Amakusa shokudō Goen

丼丼フェアー第2弾!(えっ  まだ2軒目?)のツッコミがが聞こえてきそうですが~ (^-^;

天草食堂Goenさんのあまくさローストbeef丼 1500円

 

 

お店のPRに「低温調理でしっとり柔らか」と書いてあったけど正にその通り! 私の中でローストビーフは少し固い肉というイメージがあったけど、こんなに柔らかなローストビーフは初めて食べました。和牛の肉の柔らかさと脂の旨味がじっくり加熱され上品なローストビーフに仕上げられています。

口の中に入れるとジューシーな肉汁と旨味が広がり、たいして噛まなくても消えて無くなります。ソースは柚子胡椒ベースと醤油ベースの2種、柚子の香りで食べるも良し、醤油の濃厚さも肉を引き立てます。丼丼フェアーの肉丼の中では上位に行くのでは、てかっ まだ2軒目で言う?(笑)  いや~そのくらい美味しかった。

Amakusa shokudō Goen

 

 

デザートにオマケじゃないレベルのプリンが付くのも嬉しいですね。

Amakusa shokudō Goen

 

 

天ぷらの盛り合わせを追加して

Amakusa shokudō Goen

 

 

天草酒造の池の露ハイボールで〆、ご馳走さまでした。

Amakusa shokudō Goen

 

 

天草食堂Goen
〒863-0023 熊本県天草市中央新町19−6
0969-66-9881
https://goo.gl/maps/mZxvEnPqXCQE2gcP9

Amakusa shokudō Goen