日別アーカイブ: 2018-11-24

土日祝日お昼のみ!超レアお寿司屋さん #すし時 /上天草市

sushitoki

23日熊本市内で夜の所用のため、お昼12時過ぎに上天草市の2号橋を通ると少し先左側にあるすし時さんの暖簾が出ているのが見えた!(^o^)/

このお店、月曜から金曜までは漁師をやって、釣った魚を使って土・日・祝日のお昼しか開いていない超レアなお寿司屋さん、久しぶりなので迷わず入店しましたよ。

表には刺身定食、煮魚定食、焼魚定食と出てましたが、「寿司あります?」と聞いたらあるとのこと   オーダーして出されたのがコレ!   どれも大ぶりのネタの8貫、見た目透明感があってめちゃくちゃ美味しそう~ (*^_^*)

sushitoki

 

アジ丸ごと一尾が1貫、鮮度抜群でコリコリした食感と言うより、噛むとザクッとした弾力がある歯ごたえ、味はあっさりとした旨味で感動もの!

sushitoki

 

大葉に隠れていた3貫、どれも角がピンとたって透明感が半端ない!  大ぶりの新鮮ネタ8貫でなんと1000円ポッキリ!  嬉しすぎます~

sushitoki

 

 

こちらは刺身定食、定食の刺身盛りサイズを軽く越えてますよね~ (笑)    もちろん新鮮コリコリした食感が楽しめます。  これにご飯と味噌汁が付いて1,500円とは驚きです。

sushitoki

 

カワハギは活け造り、シメてすぐなので食べ終わるまでピクピクしていました。

sushitoki

 

カワハギの肝は新鮮すぎて醤油に溶けないのでそのまま頂きましたが、臭みは全く無くて弾力を感じるほど美味!  刺身の食感と旨味は言葉では言い表せないほど抜群、ぜひ食べて味わってみてください。

sushitoki

 

すし時
0964-57-0721
熊本県上天草市大矢野町中4445
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43008229/

sushitoki