日別アーカイブ: 2018-10-07

コンレイが行ったあと! #台風25号

済州島付近を通過し韓国に上陸した台風25号は7日の早朝から午前中にかけて最接近しました。幸運にも強風域圏内でしたが風速20m以上の強風を観測したそうです。

 

午後になって雨はあがり風も弱くなったので菜園の見回り   24号の時はダイコンに不織布を被せましたが、雨で重くなったのか葉っぱがぺったんこ気味になったので、今回は防鳥ネットを軽めに掛けましたがどうでしょうか。

Japanese radish

 

葉っぱに風のダメージもなく被せる前と変わらない様子です。良かった良かった!

この時期に痛んでしまうと取り戻しが利かないし、痛んだところから雑菌が入り込み病気になったりするので一安心です。今年も辛~いダイコンおろしが食べられそうです。

Japanese radish