日別アーカイブ: 2018-03-16

アーケードに香りが広がる! #天草ヒノキプロジェクト

日曜日の銀天マルシェに天草ヒノキプロジェクトが出店という事でちょっと覗いてきました。

さっそく、天草ヒノキ屋台のおでましですね~

amakusa-hinoki

 

こちらは試作第1号です。こうやって商店街に置くとさらに雰囲気が良いですね~

amakusa-hinoki

 

ヒノキのベンチ、ナチュラルな木目を生かしたシンプルなデザインが素敵です。

amakusa-hinoki

 

ヒノキの芳香剤、癒しの香りが広がっていましたよ。

amakusa-hinoki

 

ヒノキの写真立て、枝のカットして切り目を入れただけでオシャレになりますね。

amakusa-hinoki

 

ヒノキのスプーン、台の石は下浦石

amakusa-hinoki

 

ひのきプレート、和食のお店や飾り台に使うとステキ

amakusa-hinoki

 

ヒノキのドミノブロック、誕生のお祝いにどうでしょう。

amakusa-hinoki

 

こちらは積み木、パズルになっています。

amakusa-hinoki

 

ひのきボールは単体で芳香剤や入浴剤として

amakusa-hinoki

 

ひのきボールのプールは、子どもの遊び場として利用できます。

amakusa-hinoki

 

いきなりワークショップに参戦!  ひのきの箸づくりに挑戦~

ひのきの角材をサンドペーパーで削っていきます。

amakusa-hinoki

左が私の完成品、右が角材

amakusa-hinoki

 

いろいろと意欲的な商品が並べられ楽しい出店となったようです。

天草ヒノキプロジェクトのホームページも公開されています。

http://amakusahinoki.com

amakusa hinoki

 

amakusa hinoki