日別アーカイブ: 2018-02-25

Made in天草の南国サーモンが美味し! #花むら /天草市大浜町

昨夜は近くの居酒屋さん   花むらさんへ

お客さんが多く賑わっている居酒屋ですが、私はなんと初訪問!小上がりの掘りごたつになってるテーブルに通されました。

先ずは刺身盛り 850円、この量で1人前ですよ。南国サーモン、サバ、タイ、イカ、キビナゴ、タコ、ブリ、サワラ?  の8種盛り

hanamura

初めて食べる南国サーモンとは天草で養殖されているんですよ。脂がのっているけどあっさりして美味い。〆たてのプリプリ感が堪らない一品!

 

焼き厚揚 450円、外がカリカリ中はフワッとカツオブシとネギがベストマッチ

hanamura

 

タンの塩焼き 850円、食べごたえのある厚みと弾力のある食感

hanamura

 

三岳にチェンジ!(笑)

hanamura

 

豚しゃぶサラダ 650円とリーズナブル、豚しゃぶも大盛りでボリューム満点

hanamura

 

キビナゴの唐揚げ 500円、天草の味いつものプスプス焼きも良いが唐揚げもイケる!

hanamura

 

タチウオの塩焼き 650円、脂がのったタチ塩焼きは最高に美味し!

hanamura

 

全てのメニューがリーズナブルで美味しく大満足でした。ご馳走さまでした。

 

花むら
0969-24-1458
熊本県天草市大浜町9-22
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43007311/

hanamura