日別アーカイブ: 2018-02-24

鯛のあら炊き #大漁 /天草市港町

今日の大漁さん、日替り600円は鯛のあら炊き

tairyo

 

鯛の頭からカマ、半身全部、いや~盛ってあります!

tairyo

 

小鉢は大根おろしとタチウオの刺身、ご馳走さまでした。

tairyo

 

大漁
熊本県天草市港町1-7 平屋
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43008524/

tairyo

 

 

そろそろ畝を準備しなくちゃ! #ジャガイモ

ジャガイモの芽出しができていないけど、畝の準備をやっておこうかと畑へ

今日はダイコンやらミズナ、チンゲンサイ、コマツナを植えていた畝を片付けして粗起こし

3月に入って畝を作って植え付けの予定です。

Home garden

 

ほとんどがトウ立ちしてたけど、コマツナは少し食べれそうなのを収穫、おひたしかナムルにしようか。

Home garden

 

食べれない野菜くずは隣の畝の間に放置して土に返します。肥料効果はそれほど期待できないけどミミズさんの餌にはなるかな。

Home garden