日別アーカイブ: 2017-12-11

いちご大福は~ #すわや /天草市中央新町

桃花さんで食事した帰り、甘いものも欲しくなり近くのすわやさんへ

結構遅い時間も開いているのでたまに寄ります。

suwaya

 

お目当てはいちご大福!

suwaya

 

でも~   売り切れでした。(^-^;

閉店間際だから仕方ないですね。

suwaya

 

そのかわり生クリーム大福を買って帰りました。

suwaya

 

しっとり柔らかい大福、ほうじ茶と合います。   美味し!

suwaya

 

すわや菓舗
0969-22-3517
熊本県天草市栄町15-26
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43005725/

suwaya

お気に入りの本格中華! #桃花 /天草市中央新町

居酒屋と店名に付いていますが、本格中華料理が食べられるお気に入りの中華料理の桃花さんで食事してきました。

何はともあれビールで喉を潤します。

touka

 

前菜の肉みそきゅうり 350円、中華風の香ばしい肉みそがシャキシャキきゅうりと美味し

touka

 
エビとカニのチャーハン 800円、さらっとしながらももっちりした食感!

エビとカニの風味を生かしながら香ばしさがたまらない一品

touka

 

紋甲イカのXO醤炒め 1000円、厚い紋甲イカの身はもっちり柔らか、XO醤の香りが合う上品な中華

touka

 
豆腐のカキソース煮込み 600円、カキソースの旨味が半端ないくらい美味し

touka

 

中華風居酒屋 桃花
0969-24-0022
熊本県天草市中央新町22-8
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43008025/

touka