日別アーカイブ: 2017-11-03

出汁の効いたちゃんぽん #盛 /天草市志柿町

陶磁器展のあとディーラーを回ってお昼過ぎたので盛さんでランチ

 

過去記事➡️  コスパ美味しさ抜群の海鮮丼 #盛 ・天草市志柿町 http://tengusa.com/amakusa-gourmet/sakari/

 

ここはお寿司から海鮮丼や定食までメニュ一が豊富

その中でもお気に入りのちゃんぽんは550円とリーズナブル

sakari

 

しっかり出汁の効いたスープが美味いね!

sakari

 

0969-22-5298          熊本県天草市志柿町7069

https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43008557/

sakari

 

 

フリーカップを探しに~ #天草大陶磁器展

天草大陶磁器展が今年も開催中、ちょっと覗いて来ましたよ。

 

昨年は  ➡️  天草大陶磁器展に行ってきた! http://tengusa.com/amakusa-topic/amakusatoujiki/

 

この2枚のお皿は、陶磁器コンテストに出品されていたもの

優しい表情付けに見惚れてしまいました。

amakusatoujiki

amakusatoujiki

 

今回は自分用にお茶からお酒まで普段使いにするフリーカップを物色

会場を一周回って、リーズナブルで落ち着いたカップを選びました。

ポイントは持った感じと軽さ、色みも緑がかって良い感じ!

amakusatoujiki

 

今日も大勢の陶磁器ファンで賑わっていました。

天草大陶磁器展は6日まで開催、足を運んでみて下さい。