日別アーカイブ: 2017-07-15

ネットを登れるか? 地這キュウリ

トマト 残りは1本

昨日残り5本になったトマト、カメムシの猛攻で実に腐りが入り満足な収穫が望めそうにないので思いきって処分、その結果残り1本となり7%の生存率とは~  (泣)

➡️ 38% #トマト http://tengusa.com/garden/fruitvegetable/tomato-11/

 

空いたところはどうしようか?  支柱とネットを張ってあるので・・・

そうだ!  秋キュウリを植えて見ようと思い立ち、近くのホームセンターヘGO!

Cucumber

 

運よく!

キュウリのタネを買おうと行くと、なんと地這キュウリの苗が売ってある~  ラッキー!

今からタネ蒔くより、苗を買った方が断然良さそうである。

Cucumber

 

ネットで大丈夫?

という事で12株、地這キュウリを定植完了!

でも、這って大きくなるキュウリで大丈夫なの?

ネットを登っていけるかな~

Cucumber

 

実証済み!

実はスイカの畝に余った地這キュウリの苗を植えてみたんです。

Cucumber

 

そしたら、ほらっ  ヒゲを伸ばしてしっかり巻きつきました。(笑)

Cucumber