日別アーカイブ: 2017-06-12

生パスタとビッフェで大満足! #鎌倉パスタ /熊本市南区

前回の熊本市ランチはうどんでしたので、今回は鎌倉パスタさんへ初訪問です。

パスタのみを食べにいったつもりが・・・また後で!

 

パスタはシンプルなベーコンのペペロンチーノをオーダー

ニンニクとトウガランシのパンチが効いて、生麺のパスタもモチモチした食感が絶品美味い。

Kamakura pasta

 

このお店のシステムを初訪問なので知らなかったのですが、パスタ1品+バイキング、パン、卵かけご飯、スープ、ドリンクが付くという太っ腹のシステムだったのです!(^_-)-☆

Kamakura pasta

 

おかげでメインのパスタが出される前にご覧のサラダとパン、リンゴ酢ジュースでお腹3分の1が満たされてしまいました。

Kamakura pasta

 

焼きたてパンは種類も多く一口サイズ、ついつい取りすぎてしまい

さすがに卵かけご飯には手が出ませんでした!(^-^;

Kamakura pasta

 

パスタ+α で1500円~1700円くらい、ゆっくりと食事する時間があればお得な価格だと思いました。ちなみに土日祝日は90分制限でしたが、逆に平日は制限無しかな?

 

鎌倉パスタ イオンタウン西熊本店
096-311-5309
熊本県熊本市南区上ノ郷2-16-1 イオンタウン西熊本 A街区
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43012313/

Kamakura pasta

こんなんで大丈夫? #小玉スイカ

つるありインゲンの後にそのままスイカを定植

お得意のなんちゃって不耕起栽培

Watermelon

 

今年は種からの自根苗栽培、種蒔きから1ヶ月たってもこの大きさなので待てずに定植してしまいました。

こんな小さな苗を植えて大丈夫か?  来年はもう少し早く苗作りしなくてはいけませんね~  (^-^;

Watermelon

 

根は結構回っていたので、これからの激成長に期待です。

Watermelon