日別アーカイブ: 2017-02-25

#あまく散歩 #十万山

病院のあと、ぶらっと十万山へ

天気は薄曇りなので霞んでいますが

管理がされており眺望が広がっています。

Jūman mountain

 

これは緋寒桜でしょうか?  見頃を迎えていますね。

もっと木が大きくなれば、名所になりそうです。

Jūman mountain

 

Jūman mountain

 

Jūman mountain

 

せっかくなので展望台へ、旧本渡市街地が一望できます。

天気が良ければ雲仙まで望めるのでしょうが今日は仕方がない。

Jūman mountain

 

花壇にはパンジーが花ざかり

今日は車で来ましたが、暖かくなればウォーキングも良さそうです。

Jūman mountain

魚の野菜あんかけ #大漁 ・天草市港町

久々かな。

病院のあとは大漁さんで昼ご飯

朝から食べていないのでペコペコです。

今日の日替り600円は魚の野菜あんかけ

tairyo

 

野菜たっぷりのあんで美味しそう!

tairyo

 

野菜をのけるとカレイのフライ、それも結構な大きさ (*^o^*)

tairyo

 

小鉢は素麺と定番の小魚の刺身

今日も満足な昼定食、ご馳走さまでした。

tairyo

10数年ぶりの泌尿器科! #尿管結石

ちょうど1週間前に発症した尿管結石

まだ石が落ちてくれません。(涙)

1日3回くらいは痛み止めを服用しています。

今日はかかりつけのクリニックの紹介状を持って総合病院の泌尿器科を受診です。

ureter-stone

 

この病院では10数年前に同じく腎臓結石で手術をしたことがあります。

もちろんドクターは代わっていますけどね

これまでの間、なんとかやり過ごしてきた結石の症状ですが

CT検査やレントゲンでしっかり診断して貰いました。

その結果・・・   薬の服用で大丈夫のようです。

尿管に2コ、大きさ5mmくらいの石が留まっているとのこと

もしかしたら、衝撃波での治療かと思っていましたが

その必要はないとの診断、1週間分の薬を服用して落ちてくるのを待ちます。

ureter-stone