日別アーカイブ: 2017-01-04

大風呂敷を広げます! #南極クルーズ

新年早々ですので大風呂敷を広げたいと思います。(笑)

実は数年前から行ってみたい所があって

この時期になるとイメージを膨らませています。

それは何処かというと、「南極」です。

Antarctic cruise

 

南半球は今の時期が夏なので、ツアーのベストシーズン

人類の手が加わっていない大自然を感じて見たいと思っています。

Antarctic cruise

 

ツアーはアルゼンチンの南端からクルーズ船で渡った南極大陸の半島なのですが、日本からもこの時期にツアーが企画されています。

もちろんツアー代金は100万円単位なので、宝くじか退職金でないと無理な話なのですが~  (笑)

人生の中で、いや50代で是非とも実現したい夢です。

※写真はネットから転載しました。