日別アーカイブ: 2016-11-03

天草のうまいもん 屋台村

天草大陶磁器展の屋外スペースでは屋台村で賑わっていました。

行列ができるA級グルメから選んだのは   珊瑚礁さんのカレー

五和町二江にあるカレーいち押しのお店です。

amakusatoujiki

チョイスしたのは、あぶり天草大王カレー

ほぐした大王の身を軽く炙った香ばしさと

安定した美味しさのカレールーがベストマッチ

amakusatoujiki

こちらはポークカツカレー、こちらも美味しいと言っておりました。

amakusatoujiki

 

そして、もうひとつは  丸健水産のうにコロッケ

amakusatoujiki

コロッケの中にはうにがタンマリ、濃厚な香りが広がります。

amakusatoujiki

 

実は高良寿司さんの鯖棒寿司を買いたかったのですが

帰りに覗いたら、既に売り切れ  orz

早めの購入をおススメします。

 

天草大陶磁器展に行ってきた!

今年で13回、恒例の陶磁器展に行ってきました。

amakusatoujiki

 

たくさんの窯元さんの展示を巡って楽しみました。

陶磁器のポットでいれるコーヒーは美味しいでしょうね。

amakusatoujiki

 

可愛い絵柄の陶磁器も、子どもが喜びそうです。

amakusatoujiki

 

お客さんもいっぱい、今度の土日はもっと多いでしょうね。

たくさんの作品を見るだけでも、楽しい時間でした。

amakusatoujiki

 

会場前のスペースではタヒチアンダンスと天草ハイヤ

そして、天草グルメも楽しめます。      つづく

amakusatoujiki

amakusatoujiki