日別アーカイブ: 2020-04-03

ちょっとした○○が ちょっとじゃなかった! #大漁 @天草市港町

tairyo

今日の日替り650円は「ちょっとした刺身とフライ」、あれっ  いつもとネーミングが違うな?

 

そして、運ばれてきたお膳を見てびっくり!  何度見てもちょっとレベルではない刺身、もう立派な刺身4点盛りで刺身定食レベルでしょ!(゚д゚)   いやはや参った、さすが大漁さん。

tairyo

 

 

フライも豪華、左からアジ、フグ、切り身と3点盛りと大満足!  ごちそうさまでした。

tairyo

我が家の夏野菜の定番!今年もよろしく #白オクラ #発芽

Okra

白オクラの種まきから1週間、順調に発芽してくれました。毎年双葉をナメクジに食べられまき直ししたりしてましたが、今年は種まきと同時にナメクジ避けの薬を施したので大丈夫のようです。

 

 

今年の4月は暖かいといっても普通5月連休時分の種まきのオクラですので透明マルチトンネルで養生しておきます。

Okra