日別アーカイブ: 2018-10-28

黒イチジクのコンポート #ぐらんじゅて /天草市東町

grand-jete

 

土曜日の午前はお仕事!12時前に終わったので久しぶりにじゅてさんでランチして来ました。

オーダーはいつものカレーランチ    まずはサラダから、あいかわらずオリジナルドレッシングは美味い!

grand-jete

 

ゴボウのポタージュスープ かな?  独特の風味がたまらない!

grand-jete

 

メインのカレーライス

grand-jete

 

柔らか牛肉がごろごろ、彩り良いトッピングの焼き野菜と雑穀米の組み合わせ

grand-jete

 

そしてコーヒーと、「まだゼリーになっていなくて」と言って黒イチジクのコンポートも出して貰いました。

grand-jete

 

私がお裾分けした黒イチジク「ビオレソリエス」がコンポートに変身したものです。さすがプロの手にかかれば、素敵なワイン色と引き立つ濃厚な甘さ、私のレンチンコンポートとは大違い! (笑)

grand-jete

 

ぐらん・じゅて
0969-66-9382
熊本県天草市東町72
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43009931/