日別アーカイブ: 2018-10-01

チャーミーが行ったあと! #台風24号

強烈な勢力のまま南九州を通り過ぎた台風24号

私の住んでいる天草本渡では大きな被害は無かったようです。

夕方には日が差してきたので市民農園の見回りをしてきました。

 

心配していた辛味ダイコンのやっつけ仕事は風に耐えてたようです。(笑)

citizen-farm

 

不織布の下のダイコンはどんな具合でしょうか?

若干ぺちゃんこ感はありますが風による痛みは無く大丈夫そう。

Japanese radish

 

 

さて、お隣のブロッコリーはどうかな。ネット越しでは良くわかりませんが

citizen-farm

 

あ~  倒れていますね。  でも土寄せして元に戻せそうだし、葉っぱも痛みはありませんでした。  防虫ネットがいくらか風除けになってくれたようです。

Broccoli

 

オクラは予想通りにやられていました。収穫も終盤でしたし、元に戻すのもメンドクサイから週末に種採りして片付けしましょうかね。

Okra