日別アーカイブ: 2018-08-22

ちゃんこ出汁のラーメン! #綱第三想庫 /天草市本町

新しいラーメン屋情報を耳にして行って来ました!  綱 第三想庫さんです。

市内にあるちゃんこ鍋のお店がラーメン屋さんを開店したらしい。

天草では珍しく券売機での会計です。

Tsuna daisansōko

 

早速頂きましょう!  お店の名前を冠した想庫麺 650円

Tsuna daisansōko

 

3枚の焼豚と思いきや、真ん中は鶏ハムでしょうか。

趣のちがう肉3枚を楽しみながら、和風出汁のスープが美味しい

Tsuna daisansōko

 

麺は少し縮れ加減、メニューに全粒粉とあったので色が茶色い麺になっています。

Tsuna daisansōko

 

こちらは肉麺 600円、  生姜が効いたスープで夏にぴったりのラーメン

Tsuna daisansōko

 

餃子は皮がモチモチ中はジューシー、ビールが欲しくなります~

和風出汁のラーメン、他のメニューも試してみたいですね。

Tsuna daisansōko

 

綱 第三想庫
〒863-0006 熊本県天草市本町下河内875−1
0969-23-2371
https://goo.gl/maps/zjKF1B5drYubNUZ99

Tsuna daisansōko

Tsuna daisansōko