日別アーカイブ: 2018-08-14

やられました! #蜂

金曜日の朝のこと、菜園の物置にあったポリバケツに手をかけたら一瞬茶色い塊りが目に入り指先にチクリ!   蜂っと思った時は既に遅し、1ケ所刺されてしまいました。※写真はその後駆除したあと

bee

 

当日は腫れはたいしたことなく、患部を冷やしながら仕事をこなしましたが

bee

 

次の土曜日の朝には手の甲がパンパンに腫れあがりました。病院に行って塗り薬と内服薬を貰い様子見

bee

 

5日目の今朝ですが、まだこんな状態です。腫れは落ち着いたものの範囲は肘上まで広がり、握り拳に力が入らない感じです。

もともと毒虫には弱い体質なのですが、手だと何かと不便でして、パソコンはボチボチしか打てませんし、料理や洗い物も上手くできません。もうがっかりです。orz!

bee