日別アーカイブ: 2017-12-31

潮の香りの年越しそば #苓州屋 /天草市東浜町

今年の年越しそばは苓州屋さんで頂きます。

予約無しで5時に行ったら残り2席とぎりぎりセーフ

帰る頃には予約のみの看板が出てましたよ~

Reishūya

 

シンプルにあおさそばをオーダー

Reishūya

 

天草の潮の香りがいっぱい、酢の物、天ぷら、朝の味噌汁の定番のあおさが一面に~

Reishūya

 

そばは甘みがあって少し太め、あおさとのバランスも良くボリュームもたっぷり!

Reishūya

 

そばがゆもなかなか味わい深い。良い年の締めくくりになりました。

Reishūya

 

苓州屋
0969-22-9966
熊本県天草市東町48
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43010384/

Reishūya

地物天然物はやっぱり美味い! 四季の馳走屋 #竹畑 /天草市大浜町

2017年もあと僅か、最後の忘年会は魚料理の竹畑さんへ

takehata

 

年末年始になるとナマコの出番! コリコリの食感とほんのり磯の風味がたまらない~!

酒のあてにぴったりです。

takehata

 

お造りはすべて天然物、カンパチ、ヒラメ、イカ、タイ、キビナゴの5種盛り

脂がのっていると言うより、身の締まりと脂の質が全然違います。タマリマセンネ!

takehata

 

串揚げは新鮮魚介や野菜が揚げたて、カラッとサクッともっちり!エビはマジッ絶品~  美味し。

お腹も満たされほろ酔いと、良い気分で今年も締めくくり   ご馳走さまでした。

takehata

 

➡️  地魚づくし 新鮮で美味い! #竹畑 /天草市大浜町 http://tengusa.com/amakusa-gourmet/takehata/

 

四季の馳走屋 竹畑
0969-22-2921
熊本県天草市大浜町1-8
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43001130/

takehata