日別アーカイブ: 2017-09-10

老舗の寿司を満喫! #瓢六 /天草市中央新町

天草では老舗の寿司屋  瓢六さんにお邪魔しました。

寿司5貫と鯛の唐揚げがセットの瓢六セット 2,916円をオーダー

 

付け出しは鰯を甘辛く煮込んだ一品

絶妙な味にビールが合う

Hyōroku

 

寿司はイシガキダイやハガツオ、天草の厳選されたネタに舌鼓

一貫一貫が味わい深く、旨みの余韻が楽しめる。

Hyōroku

 

創業70年の老舗寿司、50年以上は使われているという寿司げた

大きな生節を生かしたげたは雰囲気がある

Hyōroku

 

立て込んでお待たせしたとサービスで握って頂いたクエ

初めて食べたけど、レベルが違うダントツの旨さに感動!

Hyōroku

 

旬のウニ、もちろん文句なし!

Hyōroku

 

タイの唐揚げは外はカリッと、中はフワフワ

天ぷらもだけど寿司屋の揚げ物はひと味違う、いや絶品だね。

Hyōroku

 

デザートまで付いて、ゆっくり老舗の味を楽しめました。

 

瓢六
0969-22-2543
熊本県天草市中央新町18-12
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43007287/

Hyōroku