日別アーカイブ: 2017-08-14

涼を求めて #亀ヶ渕

ランチのあとはドライブへ

宮地岳町の亀ヶ渕ヘ行ってきました。

Kamegafuchi

 

ここ一帯は地元振興会で整備され、大人が涼を楽しむのはもちろん子どもたちが水遊びもできるようになったそうです。

宮地岳町の振興会のFBぺージはこちら⬇️

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1374003829373695&id=838698936237523

 

東屋やベンチが整備され、川のせせらぎを聞きマイナスイオンを感じながらホッと一息つけます。

Kamegafuchi

Kamegafuchi

 

 

夏メニュー 麺サラダ #亜壽多 /天草市船之尾町

中華料理の老舗、亜壽多さんでランチ

夏らしいメニューがありました。

自家製麺の「麺サラダ」、麺と野菜にドレッシングを合わせていただきます

asuta

 

麺はモチモチの自家製麺にはオリーブオイルとスパイスをあわせ

柑橘系のドレッシングが夏らしさを演出、煮豚や半熟卵は安定の美味しさ

他では味わえない麺サラダでした。

asuta

 

暑い夏でも、ラーメンと餃子は外せない

メニューではセット2、2/3ラーメンと餃子5コ

asuta

 

モチモチの皮の餃子はやっぱり美味いね。

asuta

 

こちらも自家製麺の2/3サイズのラーメン、アラカン世代にはありがたいボリューム!(笑)

asuta

 

手打ラーメン・中華料理 亜壽多
0969-23-3113
熊本県天草市船之尾町6-7
https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43007602/