日別アーカイブ: 2017-07-16

わっさわっさ! #地這キュウリ

期待してた!

探すの大変そう~ #地這キュウリ http://tengusa.com/garden/fruitvegetable/cucumber-8/

 

そろそろ大きくなってる頃

20cmちょっとの食べ頃サイズ、油断すると特大になるからね~

Cucumber

 

探せば出るわ出るわ、あっという間にこれだけ~

しばらくはキュウリ地獄が続く予感 (笑)

Cucumber

 

 

#あまく散歩 #大夜市

日が沈んだ7時過ぎ、川沿いに吹く風は涼しくなりました。

Night market

 

土曜日は商店街の夜市ですが、昔ほどの賑わいはありません。

娘を連れて来ていた頃は、通りを埋め尽くすくらいの人出でした。

Night market

 

ステージ広場ではタヒチアンダンスが、ノリが夏らしくて良いですね!

Night market

 

今夜は商店街近くの本渡八坂神社の祇園祭、御夜でしょうか。

明日は鳥毛などの行列もあるはずです。

Gion jinja

 

お社では神事が行われているようでしたので、鳥居から写真を撮りました。

祇園祭や夜市が行われると本渡も夏本番、ハイヤ踊りや花火大会など毎週のようにイベントが目白押しなので暑い夏を楽しく乗りきりたいですね。

Gion jinja