日別アーカイブ: 2017-02-04

一ヶ月待ちました! #いぶりがっこ

昨年未、秋田県に住む兄から贈り物が届いた。

なんと!   いぶりがっこが一樽~ (^-^;

Iburigakko

 

直ぐに食べられるのかと思いきや

あと一ヶ月ほどが食べ頃とのこと 、ガマンガマン!

Iburigakko

 

もう2月、そろそろ良さそうと思い開けてみました。

 

お~  良い感じのようです~  (^o^)/

Iburigakko

 

薫製のような大根の漬け物

酒のあてにも合いますね~  (*^o^*)

Iburigakko

マナガタの煮つけ #大漁 ・天草市港町

大漁さん、日替り600円は煮付けとフライ

なんと久々にマナガタの登場!

この魚、見た目と違って高級魚らしい~

tairyo

 

白身で身離れ良く、上品な甘味があります。

とっても美味しいお魚、他のお店ではお目にかかれません~

tairyo

 

フライも揚げたてサクサク

tairyo

 

お刺身も脂がのって美味い!

今日も美味しい定食、ご馳走さまでした。

tairyo