日別アーカイブ: 2016-11-08

フライのキノコあんかけ #大漁・天草市港町

血液内科の受診日の今日、朝飯抜きだったので

お昼になるとお腹ペコペコ

早速、いつもの大漁さんへ直行!

今日の日替り600円は、キノコのあんかけ

tairyo

 

魚フライに山芋とキノコのあんが優しい味です。

tairyo

 

ホウレレソウかと思いきや春菊の白和え、なかなか美味しい!

そして、定番のお刺身

今日も満足のお魚定食、ご馳走さまでした。

tairyo

定例の血液内科受診の結果は・・・

3ヶ月ぶりの血液内科受診日

貧血は少し改善、Hマークは目立ちますが~  (^-^;

今回は腹部エコーも、相変わらず腎結石と脂肪肝

他には所見無し   という事で午前中で終了!

今回から尿酸値も追加、薬が効いて7. 5は上出来でした。

Blood Medicine Department

Blood Medicine Department

辛さだけじゃない四川そばランチ #大香楼・宇土市

前々から、辛い麺が美味しいと聞いていた大香楼さん

念願かなって(笑)、昨日ランチに行ってきました。

さて、初訪問なのでお店イチ押しの四川そばセットをオーダー

daikourou

 

まずは、サラダと香の物

このザーサイ?    これが絶品!

いつも食べてる瓶入りとは大違い  (゚д゚)

いや~  美味しかったな。

daikorou

 

さて、メインの四川そば

美味しそうなビジュアルですね。(^_-)-☆

赤い辣油?  半端なく浮いています。(笑)

daikourou

 

スープを一口、辛さはそれほどでも・・・

いやいや、やっぱり後から来ますね。

でも、激ではなくスッキリした辛さ

さっぱり感のあるランチにピッタリの麺です。

daikourou

 

ご飯は白米でなく炒飯、これは嬉しいです。

少量なのにパラパラ仕上げ、味付けも本格的で美味しい。

家庭ではこんな炒飯は絶対無理だな!

daikourou

辛さだけじゃない本格中華が食べられるお店だという事がよ~く分かりました。

絶品中華ランチ、機会があればリピしたいお店です。

 

 

大香楼
0964-23-1188
熊本県宇土市北段原町102
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43009962/